伝統工法及び現代工法継承研修会4

カテゴリー │講習会

実技3

蛇腹の洗出し」です。

伝統工法及び現代工法継承研修会4
下地です

伝統工法及び現代工法継承研修会4
こんな道具(型)を使います。

伝統工法及び現代工法継承研修会4
蛇腹引き作業です。
1分程度の砂利が入っています。

伝統工法及び現代工法継承研修会4
洗出し作業です。
驚いたことにicon08、筆で丁寧にノロをとり、
砂利を出します。

伝統工法及び現代工法継承研修会4
完成です。見事ですicon22

伝統工法及び現代工法継承研修会4


石膏や漆喰の蛇腹は見たことがあったのですが、
洗出しの蛇腹は初めて知りました。

左官の世界は本当に奥が深いですicon01








同じカテゴリー(講習会)の記事
左官講習会in四日市
左官講習会in四日市(2011-05-30 15:21)

塗り壁材の講習会
塗り壁材の講習会(2010-10-22 17:13)


 
この記事へのコメント
802先輩、1位おめでとうございます。
すごいっすね。感動しました。
Posted by sappysappy at 2008年10月02日 07:50
すげー。型で作ってるんじゃないんですね~
Posted by 俊明じゃない方 at 2008年10月02日 18:55
>sappyさん
802先輩ってなんだか鼠先輩みたい・・・?

>俊明じゃない方さん
そうなんです。
材料を塗って、引いての繰り返しで作るんです。
こんな仕事やってみたいです。
Posted by 802 at 2008年10月03日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伝統工法及び現代工法継承研修会4
    コメント(3)