平成29年度の左官の新入社員

カテゴリー │職人

平成29年度は左官職人を目指してで3人の見習いが入社しましたキラキラ
高卒なので初めての社会人ですおすまし


平成29年度の左官の新入社員
入社式の様子です。新入社員は3人ですが、
みんなちょっと緊張していますでしょうか?ニコニコ
現場では作業着になりますので、
フォーマルな服は貴重かもしれませんね。

今年は「左官女子」を目指して女性も入社しました!
がんばってくださいぐー


平成29年度の左官の新入社員
午後から、早速「鏝板」づくりです。
左官といっても、鏝だけでなく、
げんのうやのこぎりも使うことが多いです。
「鏝板」も自分の使いやすい
大きさや形、バランスが大事です。


平成29年度の左官の新入社員
4月は現場に行かずに、
倉庫で塗り壁の訓練(モデリング)で
「塗る」ということを覚えます。


平成29年度の左官の新入社員
座学も大事ですね。
左官は深く広い職種ですので、
最低限の知識も一か月で詰め込みます鉛筆


5月からは現場に出て、
先輩職人と一緒に行きます。
一か月間の訓練ですが、
がんばりましょう!!







同じカテゴリー(職人)の記事
人研ぎのすべり台
人研ぎのすべり台(2016-01-23 14:59)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成29年度の左官の新入社員
    コメント(0)