モルタル造形と左官

カテゴリー │モルタル、コンクリート

動物園に『左官』を見に行ってきましたびっくり
どういうことかといいますと、、、

モルタル造形と左官

撮ってきたこちらの↑写真を見ると、よくある一般的な動物園の感じがしますね。
でも実は、この石っぽい山はすべて『モルタル造形』といって、
セメントを使って造形しています。

その証拠に↓の写真をみると、、

モルタル造形と左官

モルタル造形が取れてしまい、下地のコンクリートが見えていますねびっくり

建築工事で施工している一般的な左官職人とは少し違う仕事ですが、
こんなことも『左官』なんですね!

実は超有名なテーマパークも夢の国ということなので、秘密になっていますが、実はモルタル造形がふんだんに見ることができるんですよグッド




モルタル造形と左官

二本足で立つレッサーパンダのふうたくんがいましたので、癒されちゃいましたニコニコ


同じカテゴリー(モルタル、コンクリート)の記事
モルタルの亀裂
モルタルの亀裂(2015-08-24 10:45)

タイル貼り?
タイル貼り?(2010-07-09 17:17)

チョコレート色
チョコレート色(2010-05-29 17:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モルタル造形と左官
    コメント(0)