モールテックス仕上げ

カテゴリー │材料

左官の新材料を紹介しますキラキラ

昨年から流通するようになりましたが、
モールテックス」といってベルギーの材料で、
壁や土間のどちらにも塗れます。

モールテックス仕上げ


この材料が凄いのは、

1.どんな下地でも施工できる。
(プラスターボード,モルタル,合板,スタイロフォームetc.)

2.防水性がある
(キッチンのシンクでも浴槽でもOK!)

モールテックス仕上げ


3.強度が高い
(土間でヒールで歩いてもOK!)

4.カラーバリエーションが豊富
(さすがヨーロッパ。おしゃれクローバー

5.左官の塗り込みなので、目地が入らない


モールテックス仕上げ


ということで、無限の可能性を感じさせますね!


施工方法は、塗ったり、サンダーで研磨したり、
トップコートを塗ったりと何工程かありますので、
職人の技術も必要になります。

モールテックス仕上げ

ちなみに、施工したのはこちらの職人でしたちょき






同じカテゴリー(材料)の記事
竹屋さん
竹屋さん(2010-02-12 14:20)

山土
山土(2010-02-07 17:00)

土屋さん
土屋さん(2010-01-30 17:00)

ワラスサ屋さん
ワラスサ屋さん(2010-01-29 17:00)

防草対策
防草対策(2009-06-29 18:44)

どろんこ遊び?
どろんこ遊び?(2009-06-26 19:41)


 
この記事へのコメント
ベルギーの材料って書かれていますが職人の人もベルギーの職人なんですね!
Posted by またぞー at 2017年04月15日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モールテックス仕上げ
    コメント(1)