第1回光る泥だんご大会表彰式

カテゴリー │■左官【外部】

以前ブログでも紹介した光る泥だんご大会の続きです。
その表彰式が、8/19常滑の土・どろんこ館で行われました。
(私は輪島の土蔵修復活動に行っていたため不参加でした。)

その様子と、入賞した泥だんごがここで紹介されています。
http://www.inax.co.jp/ilm/diary/040_diary/001071.html
そして、なんと初めて作ったという私の妻と娘がつくった泥だんごも賞を頂いてしまいました!(No.2)
なんかくやしい・・・。
それにしても、その他入賞した泥だんご、どれもこれも見事です。
最優秀賞のは荒々しいテクスチャーとブルー&イエローの配色とバランスが素敵です。小学1年生が作ったなんて信じられないです。
また、個人的にはNo.62が好きです。所々にある黒い斑点の出し方が実は難しいんですが、計算されてのものなんでしょうか?
No.76のスイカっぽいのもいいですね。
アイデア次第でとても魅力的な泥だんごが出来るということを改めて知りました。



・・・そして数日後、
INAXから泥だんごをケース付きで表彰状と共に郵送されてきました。

ケースに入った泥だんご、なんとなく高級感が出ますね。
とてもよい記念になります。
INAXさんありがとうございましたm(_ _)m
第1回光る泥だんご大会表彰式

時期は未定ですがどうやら第2回もあるらしいですよ~。





同じカテゴリー(■左官【外部】)の記事
人研ぎのすべり台
人研ぎのすべり台(2016-01-23 14:59)

疑木の階段
疑木の階段(2015-04-15 14:43)

土祭(ひじさい)
土祭(ひじさい)(2009-10-02 17:21)

人研ぎの台
人研ぎの台(2009-07-01 14:49)


 
この記事へのコメント
嫁に負けるのはクヤシイよね
ワタシもシーサー作りで負けました・・・

HPチェックして第2回参加してみたいと思います
Posted by 結 at 2007年09月01日 10:00
結さん久米島お疲れ様でした(^_^)v
嫁に負けた同士、めげないで頑張りましょう。第2回はぜひ。私も再チャレンジします!
Posted by ハマニ at 2007年09月01日 19:16
第2回、私目も参戦したいと思います。

ツアー組みますか?

泥ダンゴ・常滑競艇ツアー!
違うかっ、・・・・(笑)。
Posted by 原田 at 2007年09月04日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回光る泥だんご大会表彰式
    コメント(3)