土祭(ひじさい)

カテゴリー │■左官【外部】

先日、10月4日まで開催中の「土祭」(栃木県益子町)
を訪れました。
そこで、左官職人「挟土秀平」さんの版築壁を見ることが出来ます。

土祭(ひじさい)
土祭(ひじさい)
土祭(ひじさい)

私も以前ワークショップでこの壁の製作の
お手伝いをさせていただいたのですが、
http://hamani.hamazo.tv/e1797983.html
完成していたこの壁は、
エネルギーに満ちあふれた勢いのある版築に仕上がっていましたicon22

土をデザインし自在に操る挟土さんに感服。
そして、土と左官のすばらしさを再確認いたしました。。icon01




同じカテゴリー(■左官【外部】)の記事
人研ぎのすべり台
人研ぎのすべり台(2016-01-23 14:59)

疑木の階段
疑木の階段(2015-04-15 14:43)

人研ぎの台
人研ぎの台(2009-07-01 14:49)


 
この記事へのコメント
すばらしい壁ですね
そしておいしそうですね

そして、この前、傘わすれてしまいました。
Posted by sappysappy at 2009年10月07日 08:35
おいしそう・・・!?
いい表現です(*^_^*)
このなんとなくふわっとした柔らかい色合いや風合いが自然素材からは生まれるのだと思います。

傘、確認してみますね。。
Posted by 802 at 2009年10月08日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土祭(ひじさい)
    コメント(2)