桜壁

カテゴリー │漆喰


漆喰で作った桜の花びらを埋め込んだ壁を施工しました。
そのまんまですが、「桜壁花」と呼ぶことにします。
桜壁

お施主さんのお子様が「」にちなんだ
名前ということで、桜をイメージした壁を広縁の一部の木枠内に
塗って欲しいと言う依頼でした。
桜壁

お施主さんも塗ってみたいということで
一緒に作業することにしました。
初めてということでしたが、
コテ返しがすぐにでき、上手に塗られましたびっくり
桜壁

そして、塗った壁が乾く前に、
漆喰で作った桜の花びらを埋め込みます。
こちらもお施主さんに手伝っていただきました。
どうやら私の出番はとても少なかったようです・・・おすまし
桜壁

最後に、お子さん2人の「あしあと足あと」を
つけて完成キラキラ
半分無理矢理!?でしたのでお子様は泣いてしまいましたが涙
きっと大きくなったら記念になると思います。
桜壁

お施主様の喜んでくれた笑顔が印象的でしたおすまし

こちらの現場は、6月19,20日の土日の2日間、
オープンハウス」を開催いたします。
桜壁
今ではめずらしくなった総入母屋の純和風の家で、
左官以外にも見所が満載です家

日曜日には「左官屋さんの光る泥だんご」作りで
私も常駐しています。
ぜひ、興味のある方はお立ち寄り下さいませパー

詳細はこちらでも紹介していますよ↓
http://www.hitoken.com/sumaischool.html#201006



同じカテゴリー(漆喰)の記事
ステキなおウチ2
ステキなおウチ2(2011-03-19 19:23)

土佐漆喰鎧壁仕上
土佐漆喰鎧壁仕上(2011-02-23 10:49)

さざなみ仕上
さざなみ仕上(2010-02-03 17:00)

造形Ⅰ
造形Ⅰ(2009-09-16 17:28)

土佐漆喰
土佐漆喰(2009-05-18 14:53)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜壁
    コメント(0)