大津磨き、現代大津磨きの講習会1

カテゴリー │講習会

昨日、5月24日(日)富澤建材さんにて、
大津磨き」「現代大津磨き」の講習会がありました。
大津磨き、現代大津磨きの講習会1

講師は「小沼 充」「山本忠和」さんです。
大津磨き、現代大津磨きの講習会1
大津磨き、現代大津磨きの講習会1

小沼さんは東京出身、山本さんは京都出身。
関東と関西の2人が左官の最高に難易度が高いと言われる
大津磨き」をこのように並んで一緒に
施工するということは実はすごいことなんです。
(10年前なら考えられないことだと思います。)
大津磨き、現代大津磨きの講習会1
同じ「大津磨き」でも、それぞれ施工の仕方が違います。
その他にも材料の配合や作り方、塗り方や回数、塗り厚さなど、
すべて微妙に違います。

解説をしてくださった「久住 章」さんによると、
どの施工方法が正しいというのではなく、
結果として上手くいったものが正解ということだそうです。
大津磨き、現代大津磨きの講習会1

それにしても、惚れ惚れするくらい見事な仕上がりです。



同じカテゴリー(講習会)の記事
左官講習会in四日市
左官講習会in四日市(2011-05-30 15:21)

塗り壁材の講習会
塗り壁材の講習会(2010-10-22 17:13)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大津磨き、現代大津磨きの講習会1
    コメント(0)