GWの土蔵修復活動in輪島

カテゴリー │講習会

一昨年の3月25日の能登半島地震で倒壊した土蔵を
修復する活動が着々と進んでおります。

今年も、GWの5月3日~5日の3日間、
手打ち」のワークショップが開催されます。

手打ち」とは土を手でソフトボールくらいの大きさに丸めて、
壁にどかどかつけていく作業です。

今まで修復してきた土蔵を見ることも出来ますし、
左官的にも非常に勉強にもなります。
全国各地から取材やボランティアが訪れている
非常に運営も上手な活動です。

そんなことよりも、
 とにかく土が好き、
 土蔵が好き、
 ストレス解消したい、
 子供達にも貴重な体験をさせてみたい、
 全国の左官職人やボランティアの人たちとふれあいたい
・・・なんて方はぜひご参加あれ。

詳細はこちら↓
http://wajimareno.exblog.jp/

GWの土蔵修復活動in輪島



同じカテゴリー(講習会)の記事
左官講習会in四日市
左官講習会in四日市(2011-05-30 15:21)

塗り壁材の講習会
塗り壁材の講習会(2010-10-22 17:13)


 
この記事へのコメント
ブログ復活♪待ってました。
読んでいると左官の世界をすごく身近に感じます。教室にも参加したいので告知楽しみにしています。
Posted by かっちん at 2009年04月27日 08:34
>かっちんさん
ありがとうございます。出来るだけ分かりやすい言葉で、
身近に感じてくれるようにという思いで始めましたので、
そういってくださるととても嬉しいです。。
教室もまた企画していきますね。
Posted by 802 左官802 左官 at 2009年04月28日 07:20
ついにブログ再開したんですね!!
そして、この写真懐かしい。。
かなりBEST SHOTですね。
今年はどんな人たちが集まるのでしょう♪
Posted by aoi at 2009年04月30日 11:38
ブログとうとう復活しました。。
また見に来てくださいね。
今年もすごかったですね。。
Posted by 802 左官802 左官 at 2009年05月07日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWの土蔵修復活動in輪島
    コメント(4)