香港で見た左官 Vol.2 ~人研ぎ~

カテゴリー │見学

人研ぎの施工がありました。

人研ぎ」とは「セメント」と「砂利」を混ぜて、
サンダーで擦って仕上げる施工方法です。
ちょっと前の学校の廊下や階段などにはよくありましたよね。


ここは社員寮です。しかも新築です。
香港で見た左官 Vol.2 ~人研ぎ~
香港で見た左官 Vol.2 ~人研ぎ~
・・・ん?でも少し雑なような・・・。

香港で見た左官 Vol.2 ~人研ぎ~
立ち上がりもセメントのノロがこびりついています。。。

香港で見た左官 Vol.2 ~人研ぎ~
階段も人研ぎです。

香港で見た左官 Vol.2 ~人研ぎ~
寝室です。床も人研ぎです。
驚いたことにこの一部屋で2段ベッド6個置いて、12人で寝泊まりするんだそうです。。。


とても日本では考えられないですね。。。





同じカテゴリー(見学)の記事
茶房日々
茶房日々(2010-02-10 17:00)

住吉浄水場ポンプ室
住吉浄水場ポンプ室(2010-01-14 19:53)

富士川建材の工場
富士川建材の工場(2009-10-04 09:10)

土祭(ひじさい)
土祭(ひじさい)(2009-09-15 19:44)

版築の壁
版築の壁(2009-05-27 12:15)

十勝屋
十勝屋(2009-04-29 16:22)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香港で見た左官 Vol.2 ~人研ぎ~
    コメント(0)