建築家「堀部安嗣」講演会 開催

カテゴリー │講習会

昨日、前回のブログで紹介した建築家「堀部安嗣(ほりべやすし)講演会」
に行ってきました。

(写真を撮り忘れましたので、今回は文字だけですm(_ _)m)

少し強引ですが、左官との共通点があったように思いましたので
そのあたりについて述べてみようと思います。

堀部さんの建築感の中でいくつかキーワードが出てきました。

・居心地の良い
・さりげない
・謙虚で・・・
・機能的
・エレガント
・親密性
・フレンドリー

そして、我々の年代は、「昔はよかった・・・。」と教わらずに成長してきた。
昔の方がよかったところもあるはずで、それを大事にしてこなかったことが・・・。



堀部さんの建築感=左官感

と考え方たほうが正解なのではないか・・・。そう思いましたicon06





同じカテゴリー(講習会)の記事
左官講習会in四日市
左官講習会in四日市(2011-05-30 15:21)

塗り壁材の講習会
塗り壁材の講習会(2010-10-22 17:13)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
建築家「堀部安嗣」講演会 開催
    コメント(0)