ぬりかべ~

カテゴリー │■左官【外部】

「ぬりかべ~~」
でおなじみのゲゲゲの鬼太郎で登場するキャラクターですが、
私の携帯ストラップに登場しました。
ぬりかべ~

実は知り合いの左官屋が、「ぬりかべ」=「塗り壁」だということで
こんなおちゃめなストラップを付けていたのですが、
私も早速ゲームセンターに行って、
UFOキャッチャーで3回目にようやくGETしたのでした!!



タグ :塗り壁左官

同じカテゴリー(■左官【外部】)の記事
人研ぎのすべり台
人研ぎのすべり台(2016-01-23 14:59)

疑木の階段
疑木の階段(2015-04-15 14:43)

土祭(ひじさい)
土祭(ひじさい)(2009-10-02 17:21)

人研ぎの台
人研ぎの台(2009-07-01 14:49)


 
この記事へのコメント
ぬりかべ…塗り壁…なるほど(笑)
かわいくないけど、かわいいー!
ほわほわしてますね!
左官屋さんのキャラクターになったりして?
Posted by aoi at 2008年03月20日 23:06
鬼太郎の攻撃ワザで鏝を使ってモルタルを飛ばすワザもあるとか??
きっと左官好きな作者なんでしょうね。
Posted by 802 at 2008年03月21日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぬりかべ~
    コメント(2)