雄踏の土

カテゴリー │■左官【外部】

おやっ!?
現場に車で移動中、変な崖が・・・。

雄踏の土
近づいてみると、重機で山を切り崩した跡でした。


雄踏の土
「上部の茶色い土」と「下部のグレーの土」と「右側の白っぽい土」で色が違うので気になったのでした。
白い土は近づけずに取れませんでしたが、
落ちている茶色の土は粘性土に近く、
グレーの土はちょっとパサパサの砂質土でした。
グレーの土は左官の壁の材料には向いていないかな?
と思いつつも、ビニール袋に入れて記念にお持ち帰りしたのでした。
(柵の手前でしたので不法侵入ではありませんのであしからず。。。)



同じカテゴリー(■左官【外部】)の記事
人研ぎのすべり台
人研ぎのすべり台(2016-01-23 14:59)

疑木の階段
疑木の階段(2015-04-15 14:43)

土祭(ひじさい)
土祭(ひじさい)(2009-10-02 17:21)

人研ぎの台
人研ぎの台(2009-07-01 14:49)


 
この記事へのコメント
この土は、優等生だね。
雄踏だけに・・・
Posted by 俺が先?いや御前崎! at 2008年03月06日 13:58
言うとう(お)りです(^_^)v
Posted by 802802 at 2008年03月07日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雄踏の土
    コメント(2)