竹屋さん

カテゴリー │材料

竹屋」さんに木舞竹を仕入れに来ました車
ここは愛知県新城市です。

以前紹介した、
藁スサ屋」「土屋」「荒壁土のドロコン屋」とともに、
左官の昔ながらの塗り壁をするために必要な材料屋さんですが、
ここ「竹屋」さんも非常に数が少なくなってしまいました。。
竹屋さん

11月~2月の寒い時期に伐採した竹を使用します。
それ以外の季節のものだと、虫が入っているので要注意です。
竹屋さん

その丸竹を必要な寸法で切ってもらいます。
竹屋さん

トラックに積み込中。
竹屋さん

荷台が満タンです汗
竹屋さん

自ら近場の竹を伐採してきて割ってもよいのですが、
どうしてもそのコストがかかりすぎるし、
品質が安定していないので、
このような「竹屋」さんが必要です。。
これからもがんばって続けて欲しいと思いますおすまし




同じカテゴリー(材料)の記事
山土
山土(2010-02-07 17:00)

土屋さん
土屋さん(2010-01-30 17:00)

ワラスサ屋さん
ワラスサ屋さん(2010-01-29 17:00)

防草対策
防草対策(2009-06-29 18:44)

どろんこ遊び?
どろんこ遊び?(2009-06-26 19:41)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹屋さん
    コメント(0)