土屋さん

カテゴリー │材料

ワラスサ屋さんから車で数分のところに、
土屋さんがあります。

ここでは、左官の「中塗り土」や仕上げに使用する「黄土」などを
製造しています。
土屋さん
土屋さん
山から土(石)を掘り出してきて、それを細かく粉砕し、
左官で使用できる材料にしてから、袋詰めしています。

このような土屋さんも数少なっているそうです。

なんと、ここの社長さんの出身地が私と同じ、
静岡県浜松市浜北区でビックリびっくり





同じカテゴリー(材料)の記事
竹屋さん
竹屋さん(2010-02-12 14:20)

山土
山土(2010-02-07 17:00)

ワラスサ屋さん
ワラスサ屋さん(2010-01-29 17:00)

防草対策
防草対策(2009-06-29 18:44)

どろんこ遊び?
どろんこ遊び?(2009-06-26 19:41)


 
この記事へのコメント
こんにちは。人・建築設計所です。

先日の「さざなみ壁」の黄土は、こちらのものだったのですね。
ワラスサも、前のエントリーのもの!?ですよね。

いや〜、トレーサビリティーではありませんが、どこのものかが分かると、単純に楽しいし、安心できますね。

先日、施工頂いた、洗い出し仕上げの土間床も、大変すばらしい出来具合でした。

2/7の完成見学会、是非ともお誘い合わせの上、お出かけください。^^
Posted by たかだいたかだい at 2010年01月30日 18:03
たかだいさん。
そうです。今度のオープンハウスで使用している「土」はここのものです!

またいろいろ提案させていただきますね~!
Posted by 802左官 at 2010年02月04日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土屋さん
    コメント(2)