左官を考える会in京都5

カテゴリー │講習会

(「左官を考える会in京都編」は今回でラストです。)

2日目の午後は、「美山町郷土資料館かやぶき資料館」に会場を移して、
講師達による塗り壁の実演です。

展示場ということで、様々な種類の壁を塗りました。

・大津磨き(黒)
・大津磨き(赤)
・伊勢磨き
・糊土(のりつち)仕上げ 青色,緑色
・引き摺り仕上げ
・現代糊土仕上げ

その他にもあります。

日本の代表的な左官職人が
一同に塗る姿はとにかく圧巻ですicon08
左官を考える会in京都5
左官を考える会in京都5

また、一度にこれほどの種類の左官の壁を見ることができる場所
はめったにないと思います。

興味のある方はぜひ一度足を運んでみては??
左官を考える会in京都5
この展示場icon35の内部に塗られてますよ。
左官を考える会in京都5






同じカテゴリー(講習会)の記事
左官講習会in四日市
左官講習会in四日市(2011-05-30 15:21)

塗り壁材の講習会
塗り壁材の講習会(2010-10-22 17:13)


 
この記事へのコメント
京都で行きたいスポットが増えました!!
なんて贅沢☆そしてスペシャル☆☆☆
Posted by あおい at 2009年06月13日 20:45
>あおいさん
左官好きにはたまらない贅沢なスポットですよね。自然が多く風情があっていい場所ですよ!
Posted by 802 左官802 左官 at 2009年06月13日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
左官を考える会in京都5
    コメント(2)