第35回塗り壁体験会

カテゴリー │塗り壁体験会

本日、7月18日(日) 第35回塗り壁体験会を開催いたしました。

今回参加されたお客様は、
目的が三者三様でした。

今日のためにはるばる東京からお越しになられた方は
これから伝統的な工法で新築し、
木舞荒壁や土佐漆喰を施工されるとのことあしあと黒

また、別の方は現在住んでいる部屋の砂壁を剥がして
珪藻土を塗りたいとのこと家

さらに別の方は、新築で漆喰を塗りたいが
その種類について知りたいとのことでした力こぶ

第35回塗り壁体験会
家族で仲良く真剣です。
はいから小町」<アトピッコハウス>の珪藻土を塗りました。

第35回塗り壁体験会
漆喰を塗っています。
その他に、「リターナブルパウダー」<サメジマコーポレーション>
の珪藻土も塗りました。

第35回塗り壁体験会
続けて珪藻土の調湿実験です。
ビニールクロスとの性能比較をします。

第35回塗り壁体験会
こちらは吸油実験です。

第35回塗り壁体験会
これは様々な珪藻土を燃やす実験です。
ここからいろいろなコトが分かります。


弊社の塗り壁体験会ではこんなかんじの
左官」のこと、「珪藻土」「漆喰」のこと、
自然素材」のことなどをレクチャーしています。
次回は、10月3日(日)です。 

限定6組までです。
興味のあるかたはお早めにお申し込み下さいませ電話おすまし



同じカテゴリー(塗り壁体験会)の記事
感謝祭のお知らせ
感謝祭のお知らせ(2010-10-25 15:49)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第35回塗り壁体験会
    コメント(0)