掻き落としの外壁

カテゴリー │外壁

掻き落としの外壁です。
掻き落としの外壁

工務店さんといろいろと打ち合わせして、
このような仕上げになりました。

掻き落としの外壁
掻き落とし仕上げとは、
塗ったあとに、剣山のようなもので、ガリガリと削り落とすことから
掻き落としといいます。

砂利の大きさや種類を変えたり、
セメントやリシンの色を工夫してみたり、
さらにクシやハケを引いたりすることで、
様々な風合いを出すことができます。

サイディングや樹脂系の材料とは一味違いますかな?icon01



同じカテゴリー(外壁)の記事
ステキなおウチ1
ステキなおウチ1(2011-03-08 07:25)

洋風の家
洋風の家(2011-03-05 16:17)

櫛引き
櫛引き(2011-02-26 18:48)

新しい工法
新しい工法(2010-10-26 18:19)

天竜壁と風の散歩道
天竜壁と風の散歩道(2010-10-21 10:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掻き落としの外壁
    コメント(0)